【公式】北海道ニセコ町note

千歳・札幌から約2時間のニセコ町は、人口およそ5,000人の町。蝦夷富士・羊蹄山の麓に…

【公式】北海道ニセコ町note

千歳・札幌から約2時間のニセコ町は、人口およそ5,000人の町。蝦夷富士・羊蹄山の麓に位置し、大自然とパウダースノーが人気のリゾート地です。「SDGs未来都市」や「移住・起業増加」で話題のニセコ町について、ニセコに移住したばかりのニセコ町役場職員が、“ヨソモノ目線”で紹介します😃

マガジン

  • ニセコ町の「教育」と「まちづくり」のはなし

    ニセコ町ではどんな教育環境があるの?、教育がまちづくりにどう関わっていくの?などの話題をまとめています

  • ニセコの「住まい」のはなし

    SDGs未来都市としてのニセコの住まいに関する記事を集めました。

  • ニセコの「働き方」のはなし

    ニセコでの働き方に関する記事をまとめています。

  • ニセコ町の「移住」と「起業」のはなし

    ニセコ町といえば「移住」「起業」が多いことでも最近話題。移住者・起業者の方へのインタビュー記事や知っておきたい情報などを赤裸々に紹介しています。

  • 「ニセコファン」の話し

    ニセコについて紹介されている方で、素敵な記事をご紹介させていただきます。 #ニセコのここがスキ を付けて投稿もお待ちしてます。

ウィジェット

リンク

記事一覧

北海道ニセコ町で有志が連携したサステナブルプロジェクト「NIS-ECO」がスタートした…

こんにちは。ニセコ町役場でnoteを担当しています、赤星です。 このnoteでは、北海道ニセコ町…

北海道ニセコ町地域おこし協力隊で活動してみませんか?【プレ移住/地方創生に興味の…

こんにちは! ニセコ町役場でnoteを担当している赤星です。 こちらのnoteでは、北海道ニセコ…

北海道ニセコ町で有志が連携したサステナブルプロジェクト「NIS-ECO」がスタートした件

北海道ニセコ町で有志が連携したサステナブルプロジェクト「NIS-ECO」がスタートした件

こんにちは。ニセコ町役場でnoteを担当しています、赤星です。
このnoteでは、北海道ニセコ町で今話題の情報や、ここでしか話せないような裏話など…自由に発信しています。

今回はニセコ町内の事業者、行政、地域おこし協力隊などの有志が集まり、官民連携でニセコを持続可能な町として守り次世代へ受け継ごうとする、サステナブルなプロジェクト「NIS-ECO(ニスエコ)」についてご紹介したいと思います。

もっとみる
北海道ニセコ町地域おこし協力隊で活動してみませんか?【プレ移住/地方創生に興味のある方へ】

北海道ニセコ町地域おこし協力隊で活動してみませんか?【プレ移住/地方創生に興味のある方へ】

こんにちは!
ニセコ町役場でnoteを担当している赤星です。

こちらのnoteでは、北海道ニセコ町で今話題の情報や、ここでしか話せないような裏話など…自由に発信しています。

今回は、過去のニセコ町公式noteでも度々活躍を紹介してきた「ニセコ町地域おこし協力隊」の令和5年度(令和5年5月配属)新規隊員募集のご案内です!

1)そもそも「地域おこし協力隊」って何なの?

現在、国内の地域おこし協

もっとみる